Reserches・Articles

Reserches &
Articles

このページでは、様々な教育トピックについて、HOTSの観点から解釈した、自信をもってお届けできる記事を共有します。
私たちが仕事をする中で聞かれる最も多い質問は、「これから必要な教育はどのような教育なのか」です。残念ながらその問いに対する決まった正解はありません。しかし、AIの発達やグローバル化などの様々に変化によって、「どんな時代でも必要なな『汎用性のあるスキル』」が重要であることだけは、断言できます。そんな『汎用性のあるスキル』=HOTSを基に、アドバイスをすることはできます。それも、この業界にとても多い経験や教育者自身のケーススタディ、国内事例に頼った見解だけではなく、海外事例や論文をもとに、しっかりとリサーチした内容をお届けするべきだと考えています。

Globalや言語発達、高階層の思考スキル、学校の選択、受験と教育などの記事を以下のカテゴリーから検索して読むことができます。本当は認識しているのに、教育に関する未知の選択を選ぶことの難しさゆえ、多くの親や教育者は自分が受けてきたのと同じ教育を受けさせる傾向があります。私たち大人とは全く違う時代を生きる子供たちにとって、最善の教育を受けさせる準備はできましたか?